


ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ダンボール戦機W プラモデル「ペルセウス」 紹介




皆さん、これがなんだか分かるでしょうか?
答えはダンボール戦機Wの新主人公ヒロのLBX「ペルセウス」です。


ダンボール戦機のプラモデル、本当にすごいんです!!
これを紹介して需要あるかどうか微妙だったんですが、私は熱烈応援しているので是非とも紹介させていただきます!!


一応自分で買って作ったんですが・・・あまりに気に入ったので仕事場に持っていって自慢してます!
本当は写真とかとってやりたかったんですけど・・・手元にないので仕方ないです。


さて、何が凄いかというと
ポイント1
1000円ちょいという価格帯にもかかわらず可動範囲が凄い!!


結構関節部がこだわりのポリキャップ使ってまして、今までいくつかプラモ作ってますが「お、何か新しいな」と思いました。
脚関節なんか左右非対称になってまして、外側にはあまり曲がらないけど、内側には抜群に曲がります。
本当、一つ一つこだわってましてかなり動くんです。


ただまぁあれです、剣とか、見えないところなんかは割とスカっと肉抜かれてたりはします。
(画像の剣の内側スカスカですよね)


「これちょっと手抜き工事じゃね?」って言われるかもしれないところはありますが、
そうではないです、これは子供向け商品。
子供がガチャガチャ動かして遊ぶのに最適な構造なのです!!



本当によく動くんですよ?
重心もしっかりしてて、片足で立つのとか全くの朝飯前。結構色んなポーズでバランス保ってくれます。


ポイント2
お手軽さが凄い!!



プラモデルを作るときって、ニッパー用意して、ヤスリ用意してetc.etc.
なかなか準備で時間かかっちゃいますよね。普段から作っていなければ。


ところがこののダンボール戦機プラモデルではそれが必要ないんです。
ニッパーいらずで、手でパーツが容易にはずせるんです。


まぁもちろん切り口はある程度汚くははなりますが、
でもこれは子供向け、ただのパチ組みで十分遊べるのです!!


あと、ランナーに「これは頭の部品、これは腕の部品」という印がありまして、
ランナー探す手間とかもう0に等しいです。


ダンボール戦機プラモデルは作って飾るというより、作ってガチャガチャ動かして遊ぶって感じで、
「早く作って遊びたいぜ!!」とう気持ちを用意に満たしてくれるんです。


ポイント3
プラモデル発売がアニメ放送と同時なのが凄い!!


・・・たぶんです、たぶん。
ダンボール戦機Wの初回放送を見て
「なにこのLBXまじかっこいい!!プラモデルいつ発売かな・・・え、もう売ってる!!??」
ってなったのは私だけではないはず。きっとそのはず。



よくアニメの主題歌CDとかって放送1ヶ月~経ってやっと発売ってのが多いじゃないですか?
あれ意味分からないんですよ私。


正直、主題歌気に入ったら何回も繰り返し聞くじゃないですか?
じゃあ1ヶ月経ったあとCD発売されたからってテンション下がってるじゃないですか?
まじでもったいない売り方だと思います。

アニメが始まって主人公が新しいLBXを手に入れる、それと同時にリアルに子供達もそのLBXを手に入れられる!!
これ最高じゃないですか?これこそおもちゃの正しい売り方だと思うんです私!!



・・・・・
まぁそんなこんなで長々とダンボール戦機プラモデルについて書きましたが。
1割でもいいです、伝わっていれば感激です。


とにかくあれですね、まとめると、
明確なターゲット(子供)を決めて、そのターゲットが絶対欲しがるような商品・売り方をしている
のがこのダンボール戦機LBXシリーズなわけです。


値段がお手軽なので、「久しぶりにちょっとプラモ作ってみたいなー」と思った方は是非お手にとって欲しいと思います。

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 019 ペルセウス

新品価格
¥730から
(2012/2/1 00:06時点)


ダンボール戦機 プラモデル 019 LBXペルセウス[バンダイ]《発売済・在庫品》

価格:730円
(2012/2/1 00:19時点)
感想(1件)




ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
LBX | [2012-02-03(Fri) 19:56:29] | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © オススメ フィギュア紹介日記!! All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
