


ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アクエリオンEVOL5話 感想。

皆さんゼシカ派ですか?私はミコノ派です。


アクエリオンEVOL5話感想、感想ってもうミコノさん可愛いって言いまくるしかないのではないですか!?
もうほんと、アマタとミコノの恋愛模様をにやにやして見てるだけで満足なんだよー!!


これこれ、これなんです!!


やっぱりあれです、主人公は色んな女の子にふらふらする奴じゃなくて、一人の子にぞっこん好きな奴の方が好感持てるわけですよ。


よくあるハーレムもののアニメで
「女の子は凄い可愛いんだけど、主人公なにこいつ」ってなりませんか?



「モテモテだからムカツク」っていうのじゃなく、「男のくせにふらふらしやがってこいつ」っていうことで嫌いになることが多いのではないかと最近思います。私だけ??



とりあえずアクエリオンEVOLは軒並みキャラクターが好きなので毎週凄い楽しみなわけです。

今回から本格的に登場の理事長クレア。なかなかですね。

キャストの丹下桜さんといえば私の中では永遠にカードキャプターさくらなわけです。
声を聞いてるだけでもう、なんかもうウキウキしてきますね!!


フィギュア化が楽しみです。


・・・あれ?5話の感想になってない・・・・?


せっかくなので超合金ソーラーアクエリオン紹介します。



スーパーロボット超合金は言わずもがなバンダイさんです。

友達が超合金が好きで、実際にいくつか触らしてもらったんですが、
他のフィギュアよりもはるかに重量感があります。
この重量感っていうのは文字通り質量的な意味です。


さすがスーパーロボット!!これがスーパーロボット!!!


可動領域、手軽感などは同じバンダイさんのロボット魂が良いとは思うのですが、
超合金はその重量感、そこから来る頑丈さ、安定感がかなり魅力的です!
ビルの7階から落としても壊れないような気さえ起こさせるほどです。いや、絶対壊れますけど(笑)


ともあれ、可動フィギュアが好きな方には、
一度は超合金を触って欲しいと思います!!


なにかグッっとくるものがあると思います!!


スーパーロボット超合金 ソーラーアクエリオン

新品価格
¥3,400から
(2012/1/31 21:46時点)


君の神話~アクエリオン第二章

新品価格
¥1,155から
(2012/1/31 21:46時点)


追記
アクエリオンの主題歌はEVOLの方が好きなんです。

ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ

商品詳細
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
アクエリオン | [2012-01-31(Tue) 22:00:50] | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

インフィニット・ストラトス シャルロット・デュノア フィギュア紹介

今回紹介するのは「I・S」シャルロット・デュノアです!

自分、本編見てるときは「皆シャル好きなんだろうけど、俺は絶対鈴音だからな!絶対裏切らないからな!!」
とか言ってたものですが・・・OVA見て完全にシャル派になってしまいましたごめんなさい!!

本当、OVAのシャルは反則ですよ・・・あざとすぎます。良い意味で!



こちらはアルターさんのシャルです。
ジャージバージョン・・・良いですね!

顔も笑い&髪留めと怒り&髪ほどきの2種類があって、どちらもかなりフェチってますね!
ジャージの肩のしわとか、ズボンのたるみとか、クッションのしわまでも細かく表現されていて、スタッフのシャルへの愛情が伝わってきますね!
ありがとう!!!



こちらはアルファマックスさんのシャルです。

個人的にはアルファマックス版は立ってるだけでちょっと躍動感がないかなぁ・・・とは感じています。
が、そこでなく!この表情と水着姿はかなりの高評価!

こんな水着姿でいじらしい顔してるとね、本当あざといですねシャル!

IS〈インフィニット・ストラトス〉 シャルロット・デュノア ジャージVer. 完成品フィギュア[アルター]《03月予約》

価格:4,620円
(2012/1/30 23:17時点)
感想(2件)


シャルロット・デュノア 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

新品価格
¥5,994から
(2012/1/30 23:11時点)




ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ

商品詳細 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
I・S | [2012-01-31(Tue) 19:00:00] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 フィギュア紹介

今回紹介するのは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃です!

桐乃はビジュアル的にはめっちゃ可愛いと思ってたんですけど、どうにも性格が好きになれなくて・・・でも可愛いし!という謎のループにはまっていました。
でもあれです、黒猫より桐乃派でした自分。

なんだかんだ言って妹って良いと思うんです。
実際妹いない身だからかもしれないんですけど。


こちらはフリーイング版
プロデューサーさん。メイドさんですよ、メイドさん!

なかなか躍動感のあるポーズで表情もかわいくて良いですね。
というか、メイドってだけでなんかもう+20点って感じですね!!

フリーイングさんってあまりなじみ無かったんですが、面白い、映えるポーズのフィギュアを作っていてなかなか良い感じです!



こちらはコトブキヤ版

「こんなに前傾になって大丈夫か(笑)」ってついつい突っ込んでしまうような嘘くさいポーズをしてますが(笑)
でもやっぱり桐乃の私服はやばいですね、可愛すぎです!
髪の毛・スカートの翻り方も上手いことやってるなぁと思います。

かなり可愛いんですが・・・ですが、あみあみさんではもう売り切れてるようですね。
下のリンクからamazonさんの方とかへ行ってもらうと買えると思うので、気になる方は急いだほうがいいかもしれませんね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 ゴスロリVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

新品価格
¥4,577から
(2012/1/30 23:56時点)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 -memories(秋葉原)- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

新品価格
¥4,780から
(2012/1/30 23:56時点)


コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 -memories(秋葉原)- フィギュア(Z9502)

価格:4,780円
(2012/1/30 23:58時点)
感想(1件)




ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ

商品詳細 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
俺の妹が | [2012-01-30(Mon) 23:50:46] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

魔法少女まどか☆マギカ figmaシリーズ

まどかマギカのフィギュアを紹介してきたので、せっかくなのでfigmaの方も紹介しておきます!

figmaというと、「稼動域が微妙」「顔のつくりがいまいち」など、色々文句も聞くのですが、
造詣に関しては手ごろな値段の割には良い、と私は思ってます。

稼動域に関してもロボット魂とかリボルテックと比べるとたしかに狭いのですが、
キャラクターものとしての良好な造詣を兼ね備えてることを考えるとむしろ頑張ってる方だと思います。
メカものは関節部分もうまいことディティールにできますが、キャラクターは難しいですからね・・・

固定フィギュアしか買っていないという人にも是非とも手に取っていただきたいと思います。
まぁ言うまでも無く皆さんは持ってるとは思いますが(笑)


とりあえずいかにまどかマギカのfigmaを並べてみたので、好きなキャラクターをクリックして詳細を確認してみて欲しいと思います。


















ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
まどかマギカ | [2012-01-30(Mon) 19:00:00] | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

偽物語4話感想。今回はしのぶちゃんが最高でした!

偽物語4話感想。
結構アニメも好きなので、たまに感想とかも書いていこうと思います。

4話はなんといっても忍が良かったですね、しのぶちゃん!
前半は動かず、作画も中途半端でどうだかなぁと思ってたんですが、後半しのぶが出てきてから吹き飛びました!
お風呂の中で阿良々木君としのぶちゃんが一緒っていう素晴らしいシチュエーションだったわけですが、しのぶちゃんの作画に妙に力が入ってたのに感動でした!

阿良々木君がしのぶちゃんの頭洗ってあげてるシーンが好きだなぁ・・・

キャストが平野綾さんから坂本真綾さんに代わったって話だったけど、あんまり気になりませんでしたね。
というか化物語でしのぶが喋ってた覚えがないな・・・・




こちらグッドスマイルカンパニーさんのしのぶちゃんです。
相変わらず良いできだと思います。
キャラクターだけじゃなく、台座のドーナッツ一つ一つにもこだわってるところが素晴らしいですね。

3月発売とのことなので気になる方は是非予約を!

*追記
あみあみ、amazon、楽天と、どこのショップで予約終了してるようですね・・・残念です・・・



ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ

商品詳細 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
偽物語 | [2012-01-29(Sun) 19:00:00] | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

グッドスマイルカンパニー まどかマギカ 美樹さやか




グッドスマイルカンパニーさんまどかマギカシリーズ、とりあえず最新はさやかさんですね。
これで6月発売だから、全員分揃えるのはなかなか長丁場になりますねー。

アニメではいまいちパッとしなかったさやかさんですが、こうしてフィギュアとして出るとなかなかありですね。





とりあえず4人そろえてこうしてディスプレイしたいですね!
・・・ちゃんと杏子も出るよね・・・?

ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ

商品詳細 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
まどかマギカ | [2012-01-29(Sun) 09:00:00] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

グッドスマイルカンパニー まどかマギカ 巴マミ




まどか、ほむほむ、と続くとやっぱり次はマミさんですね。
同じくグッドスマイルカンパニーさんです。

マミさんのフィギュアといえばちょっと前におっぱいだけは素敵なやつの情報が出てましたね。



これですね。

こうして比較すると、やっぱりグッドスマイルカンパニーさんの原作再現度はすごく高く感じますね。
マミさんはおっぱいだけじゃないんです!


ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ

商品詳細 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
まどかマギカ | [2012-01-29(Sun) 03:00:00] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

グッドスマイルカンパニー まどかマギカ 暁美ほむら




昨日紹介したまどかにつづき、グッドスマイルカンパニーさんの暁美ほむらことほむほむです。
私はまどマギの中では一番好きなキャラです。

もう特に文句言うところがないできなのですが、2月発売なので予約必要かなぁ。
もしかしたら売り切れるかも、って思うとやっぱ予約しとくべきかなぁと思います。
結構後悔しています(笑)

ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ

商品詳細 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
まどかマギカ | [2012-01-29(Sun) 00:03:30] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

グッドスマイルカンパニー まどかマギカ  鹿目まどか




1回目に紹介するのはグッドスマイルカンパニーさんのまどかです!
ぐっすまさんはこういうキャラものは得意ですね、かなりかわいく立体化されてます!!
今出てるなかでこれだけ原作の雰囲気を再現したものはないのではないでしょうか?
かなりクオリティは高いと思います。

まどマギ好きな方は是非!

ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ

商品詳細 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
まどかマギカ | [2012-01-28(Sat) 01:05:18] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ブログはじめました!

はじめまして、ブログを始めました。でんどうです!

このサイトでは私が気になった、オススメしたいフィギュア・プラモデル等を紹介していくものです。
彩色済みの固定フィギュアから、リボルテックなどの稼動フィギュアまで、色々と紹介していけたらいいなと思っています。

みなさんもフィギュアについていっぱいコメントしていただけるとうれしいです!

よろしくお願いします!!


ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
未分類 | [2012-01-27(Fri) 23:39:04] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © オススメ フィギュア紹介日記!! All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
