スポンサーサイト



ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今度のプリキュアは良作! スマイルプリキュア! 1話感想

新しいプリキュア始まりましたね。
「スマイルプリキュア」、ゴロが良くてなかなかです。

今回はプリキュア5に戻った感じで、5人戦隊です。
1111.png
変身後

22222.png
変身前


デザインもなかなか素晴らしいと思うんです。
スイートプリキュアのときは、キャラクター自体は可愛いんだけど、ちょっと気取ってる感じはしてました。

その点今回は「THE 女の子向け」って感じのデザインで、かなり好感が持てますね。
女の子向けのアニメって昔こういうの多かった気がするんですが、最近はあんまり見なかったかなぁと思うデザインです。
(まぁ私が意識してないだけかもしれないですけど)
とにかくキラキラとしててかわいい!


ところで皆さんはどのキャラが好きですかね?
個人的には黄色ですね。プリキュア5のときもキュアレモネード好きでした。

「泣き虫だけどがんばりや」的なキャラ設定だったかな、良いですね!


____________
1話感想、今度はちゃんと感想書きますよ?w


とりあえず1話のあらすじはいつも通り、ピンクの子が謎の生物と出会ってプリキュアになって敵との初戦闘するってところ。

なかなかこの子ハイテンションでいいんですよ。
30分ずっとハイテンションだったのはちょっと疲れたのだけれども、テンポも良かったし、キャラもかなり動いてたし、ギャグもぼちぼちで良い出来だなと感じました。

必殺技をバンク使って撃ったのに空撃ちする、っていうのが個人的には良いギャグでしたね。
「かっこつかねぇだせぇwww」と、ほんとに狙い通りにウケてしまってくやしいwww


シリーズディレクターの大塚さんはずっとプリキュアに関わってる方なので、「プリキュアとはかくあるべき」ってのが分かってる感じがしあました。
「あぁ、この感じ懐かしいなぁ」という。
安心感がありました。


_________________
さすがにスマイルのフィギュアはまだないか・・・と思ったんですけど、ちょっとかわいらしいのが見つかったので紹介します。

食玩のキーチェーン付きフィギュアのようですね。


一応、メーカーはバンダイです。

BOXが2000円ぐらいで10箱入りだから、一つあたり200円ですね。

パッと見ではそこそこ造詣もちゃんとしてる感じですね。
ポージングもかわいらしいです。ディフォルメ系としてはなかなかとは思うんです。

でもまぁやっぱり、細かいところまでみるとやっぱり食玩レベルということになるんでしょうが、スマイルプリキュアのアイテムが欲しい、という方には手ごろなのかもしれませんね。

プリキュアマスコット 1BOX (食玩)

新品価格
¥1,630から
(2012/2/6 02:33時点)




ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ

製品仕様

【1BOX】10個入
ラムネ付き

解説

スマイルプリキュア!のボールチェーン付きマスコットです。


(食玩等はコンビニ流通と、当店を含むホビーショップ・量販店流通でメーカー出荷日が異なります。商品によっては、コンビニ店頭に早く並ぶ事もありますのでご了承ください) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
プリキュア | [2012-02-06(Mon) 02:03:38] | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/02/06 05:54 | MAGI☆の日記 | スマイルプリキュア! 第1話「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!」 スマイルプリキュア!の第1話を見ました。 第1話 誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!! ハッピーなことと絵本が大好きな星空みゆきは七色ヶ丘中学校へ転入することになったが


Copyright © オススメ フィギュア紹介日記!! All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
